2024年3月30日

母とデート

久しぶりに、大阪梅田でデートしてきました😊

まずは、阪急百貨店内の『グリルキャピタル東洋亭』(グルメ亭ちゃうかった)の予約をとってからグランフロントまで茅乃舎だしを買いに行き、そのあと東洋亭に戻ってお昼ごはん🍽️

ハンバーグランチを注文。

お腹空いてたので、前菜のまるごと1個トマトサラダを一気に平らげ、しばし待つ。

ここのハンバーグはアルミホイル包み焼き。
珍しいよね、って言ったら、母が
「お母さんが若い頃は、ハンバーグといったら包み焼きだった」
と。
伝統?
一度やってみようかしらん。

デミグラスソースに入っていたお肉、要らないからと、自分の分をわたしのハンバーグに上乗せする母。

ハンバーグ写真に撮ってる一瞬のデキゴトでした🤭

その後は、五感のロールケーキを手土産に、『にしむら珈琲店』でコーヒー☕を嗜む。

雑談というより、少し現実的な話をしました。
こういう時間、これまで以上に貴重かもしれないとヒシヒシ実感してました。

その後は激安ブティックでアレやこれや言いながら洋服を物色、また時間あるときに来ようねと約束して帰りました。

そうそう、最近ギクシャクしていた両親でしたが、父が折れてなんとか修復したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿